自信脳のオアシス

自信が無くなったときに思い出したい事や自信を持ちたい人がすべき事をまとめています

心の安定と心のゆとりは大切です

この時期は職場では新しい人とのつながりが増えたりしますね。

自分は転職などしていなくても新入社員の入社の季節です。

新しい仲間を迎え入れる側も、自分が仲間に入れてもらう側も初めて出会う何も知らない相手にいつもより気を遣って過ごす人が多いかもしれませんね。

 

 

ちなみに私は・・の話

これまで約30年で5か所の会社に勤務、転職するたびに新しい業務内容の仕事に就いてきました。長く勤められないのか?とも言えるかもしれません。違う側面から見るといろんなところで順応してこれたとこれも考え方によっては自信につながる事でもあります。

そしてそのほとんどは自分にとっての新しいことへの挑戦として次の職場へ転職してきました。

自分に自信を持つことで新しい業務に、自信を持つことで会社を辞めて次の場所へ、全部自信があったから自分で決断して進んでくることができたのかもしれません。自信過剰になることではなく、自分を信じること(自信を持つこと)が一番大切ではないかと思うのです。

 

新しい環境と仲間を作っていくことに不安な気持ちがある人へ

ちなみにグリーンの色の意味として「心と身体の癒し、心の安定、」

 

気持ちが忙しい中、仕事以外に自分の好きなことをする時間を取ったりしてリフレッシュしてみることは心の安定に役立ちます。

心の安定は心のゆとりにつながり、心のゆとりは「良好な人間関係」や「自分をポジティブ思考に保つため」に大きく役立つことです。

 

お仕事がんばりすぎず、がんばってくださいね~。