自信脳のオアシス

自信が無くなったときに思い出したい事や自信を持ちたい人がすべき事をまとめています

自分を信じる勇気を持つこと

〇〇さんこれ自信ある?

自信がある人はやってみてくださ~い。

過去、小学生くらいの時に言われたことあるような気がしてきます。

私は心の中で「自信あるほどではないけど・・とりあえずやってみようかな」と周りを気にしながらしていたように思います。

 

そうなんです。自信はなくてもやろうと思えばできるのです。

それをやることになにも構える必要ありません。

 

やる前に周りを気にしてしまうのも「自信ある人ではない人」の行動の一つです。

自信がある人は周りなど気にしないで自分がやれることを考えてやる。

 

「周りを気にしないで」←これが結局自信が無いとできなくなるんですよね。

未経験の事ならなおさら「他の人はどうやってるんだろう?」とか「すごい!私にあんなことできるだろうか?」というように自分が動くための材料ではない気にしなくていい他人の情報まで入ってきて余計に自信が無くなります。

 

やるのは自分。

 

 

今、自信が欲しいと思うあなたへ

自信は今思いついて作るものではなく、これまで歩いてきた自分のうしろにあるから

自信がなく動けない今、目を向けるべきはあなたのこれまで経験してきた事でしょう。

 

 

うまい具合に活かせる知識があってもそれを使う一歩は「自信」が無いとなかなか出ないものです。

他の誰かではなくもっと自分を見て

どうせなら自分を信じて勢いのあるしっかりとした足取りで一歩を踏み出しやり遂げてやりましょう!