自信脳のオアシス

自信が無くなったときに思い出したい事や自信を持ちたい人がすべき事をまとめています

カラーリーディングのこと

少しカラーリーディングのことに触れますね。

 

カラーリーディング=色を読む?・・なに?それ・・という方もおられると思います。

選んだ色にその時の心の状態があらわれることを

カラーセラピストがその選んだ色の意味を説明し

心の中にある自分で気づかなかったことや自分でわかっていてもそれほど気にしていないつもりでいたこと、

今自分の意識はどこに向いているのか等クライアントさんに問いかけながら一緒に考えながら心の中を整理していくセッションです。

 

選んだ色に自分(色を選ぶ人)のその時の心情や意識があらわされるので、あまり好き嫌いが変わらない「好きな色」を選ぶのとは違い、自分の心と身体が必要な色を選んでいるというようにその時その時で気になる色も変わってきます。

 

そして未来を予測するような運命がわかるようなものでもありません。

 

その時の自分に必要なことが(心の奥で気になっている=大事なことかもしれない)選ぶ色にあらわれるので自分に必要な色の意味を知ることは自分に今必要なことに気付いて意識を向けることができます。

 

自分の気持ちと行動のずれに気づけることでモヤモヤ解消につながることもあるでしょう。

 

自分の事を知るためのセッションとも言えます。

 

自信を取り戻すためには「自分を知る事は大切なこと」です。